ギャルゲーの販売戦略
お久しぶりです! ぴの。です!!
前回の記事投稿からだいぶ時間が経ってしまい申し訳ありません!
今回はオリジナル制作のゲームについて語っていこうと思います。
いろいろありました。
というのも、ゲーム制作については僕が高校生のころから
WEBサービスを使ってRPGを制作していた経験があるのですが、
現在はギャルゲーを制作しています!
こちらですね。
「Summer time is gone」
というタイトルです。
真ん中の青いシャツの男のが主人公「朝倉灯偉(とうい)」くんです。
僕がむかし、仕事やライブで心身ともに疲れ果てているとき、
ギャルゲーの魅力にはまりました。
すごい癒しになったんです。
「仕事が終わったらみんなに会いに行ける!」
みたいな気分でモチベーションをあげておりました笑
一番好きなゲームのジャンルがギャルゲー・ノベルゲーなので、取り掛かっているというだけなんですけども...
個人で作品を制作し、利益を上げるとなれば、まずは王道・テンプレを採用するほうが効率がいいんですね。
まずは手に取ってもらう、テンプレを採用するとプレイヤーの理解が早い。
というのが主な理由です。
それで、記事のタイトルにもあるのですが、
「ギャルゲーを売って利益をあげるための戦略」
について、どうやって売っていくかを考えております。
一番はクチコミによる「バイラルマーケティング」が狙い目だと考えてます。
販売プラットフォームは主にメロンブックスさん、DLsiteさんですかねえ。
雑多なゲームをプレイし、その様子を配信によって拡散してくれる
バーチャル・ユーチューバーの方にまずは知ってもらいます。
このような、拡散力のある者からネットユーザーに広告してもらうほうが、
クチコミでは効率がいいんです。
で、初動の売り上げ予想は1日3~5本。
これについては、Youtubeで「個人でギャルゲーを売るといくらになるのか」
みたいな内容の動画を参考にしています。
価格は未定ですが、購入しやすい値段にしますので、追々、別の記事にて
お知らしますね。
内容はというと...
・ヒロイン3人
・分岐後一本道のストーリー
・ヤンデレヒロインが嫉妬の炎炸裂!?
・ちょっぴりエッチ
今のところ開示できるのはこのあたりです。
シンプルなゲーム性で、リアルな思考・行動により、感情移入しやすい取り組みをしております。
なにか目的があってプレイするのではなくて、日々の癒しとなれるような作品にしたいので、完成したらぜひ遊んでみてほしいですね!!!
で、僕は中学生のころ美術部で絵を描いておりましたが、
デジタルな絵が描けないので、信頼しているイラストレーターさんに描いてもらってます!
その資本金を回収するために、売り上げ戦略を立てているんですね。
なので、また進展があれば、音楽なり、ゲームなり、また記事にしていこうと思いますので、応援よろしくお願いいたします!!
Youtubeで新曲を公開しました!
こちらもぜひよろしくお願いいたします!
【City Boy , City Girl】City Pop
【絶滅】疾走感のある今どきPops